やっぱり速いfastcopy 2014年08月21日

Windows Copying Has Not Improved

仕事で顧客の日本人マネージャーのPCを新しいものにして旧マシンからデータ移行を行う必要性があったのだが、以前からこういう時に使っていたWindows Easy Transferでなぜかメールデータが移行できず手動ですることに。

メールデータのフォルダをコピペでUSBメモリに移すんだがそのサイズ10GB。そしてフォルダ以下はアプリが自動的に作成する細かいファイルが無数にあるみたいでコピー終了まで8時間と言う風に表示されていた。

これはかなわないなと思って以前に書いたFastcopyを立ち上げてコピーする。

FastCopy

どれだけ早くなるかはわからんけど、まあ、標準のWindowsのコピーよりかは早いはずである。と思ってたら昼メシから戻ったらコピーは終わっていた。。時間としては約90分ほど。中々素晴らしい成績です。仕事でPC周りやサーバーの多数のデータをいじる必要性のある人はやっぱ必須のツールですな。仕事用USBメモリに常に入れておくのが吉です。