カオパノムルン その2 2014年06月09日

DSC_0433

ヤソトンからの帰り道、帰りの道は若干遠回りのコースで約600km。以前と同じくパノムルンの遺跡の脇を通って行くコースだったのと同行のみやさんも行ったことがないというので再度パノムルンへ行くことに。

パノムルン遺跡へ 2014年05月06日

DSC_0425

駐車場からパノムルン遺跡までの参道。日本もタイもこういうのは変わらないね。おみやげ屋がびっしりと並んでいます。ここで僕はついうっかりタイのモーラムという音楽で使われるพิณ ピンという3弦ギターを購入。シングルコイルピックアップがついていてエレクトリック。アンプからちゃんと音出せます。

พิณ 5

ただし、日曜日に買ってきて今日は水曜日。。。まったく触ってません。。ちょっと忙しくて家で全然触っていない。。。要らぬ買い物だったか??いや、後ででもいいから弾こうっと。1800THBで購入。いろんなところでちょこちょこチェックしてたけどだいたい2000THB以上はするぐらいの感じだったので今回はお値段に負けて購入してしまった。

DSC_0444

いつものクメール様式のレリーフ。

DSC_0454

DSC_0451

モー!パノムルンは遺跡の中に居るのは牛。

うーんしかし、二回目とかになるともう全然目で直に見ず。カメラの練習という気持ちでバシャバシャとシャッターを切ってました。。