Teva Mushというビーチサンダル 2014年04月24日

IMG_20140427_104610

タイに住んでると年がら年中サンダルを履いていると思われたりしますが、プライベートでも基本的に僕はスニーカーなどを履いている時間のほうが多いです。別になんでという理由もないですが、タイ人も別にみんながみんなサンダル履いてるわけではなく、スニーカー履いてたり、革靴履いてたりといろいろなんで多分一番履きやすいスニーカーに落ち着いているのだと思います。

でも田舎の砂っぽいところを歩くときとかすぐに靴が土色になってしまうのでサンダルも持っております。前回は適当にCrocsでも買ってみるかとこんなのを買いました。

まあ別に普通のサンダルなんすけど、実はこれ買ったの約5年前。そして未だに現役でこのサンダル壊れていない。驚異的に長持ちしてるサンダルです。買った時は1200THBぐらいして、サンダルとしてはちょっと高いんだけど「まあ質がよくて長持ちすりゃあいいよね」ぐらいに思って買ったらびっくりするぐらい長持ちしてます。

ただ、5年も経つとちょっと全体的に色がくすんで来て汚くなってきたので新しいのでも買うかなとこれまた適当に選んで買ったTevaというメーカーのサンダル。エンポリアムで1300THBぐらいのを30%引きで買った。

[テバ] TEVA MUSH II M'S
[テバ] TEVA MUSH II M’S

posted with amazlet at 14.04.27
TEVA(テバ)
売り上げランキング: 27,785

これ。残念ながらAmazonでは今は取り扱ってないみたい。これも前回の経験に基づき、1000THB前後で割りと質の良さそうなビーチサンダルというだけの条件で買ってみたんだけど、足に吸い付くかのような超絶に履き心地のいいビーチサンダルだった。履き始めに鼻緒で親指付け根あたりが擦り切れたりするようなこともなく、鼻緒に使われているファブリックの質も得も言われぬフィットと触感で、ソールにええ具合に足の裏を押し付けてくれるのであります。こんなに歩いてて気持ちいいビーチサンダル初めてや。。。

IMG_20140427_104622

IMG_20140427_104631

Amazonのレビューみたらやっぱり高評価が多いですな。これは万人に薦められる上出来サンダルですわ。

ただ、レビューにもあるように鼻緒が足の縦横サイズに比べて甲の高さをかなり低く見積もって作ってあるっぽいので甲の高さのある人は履けるサイズが大きくなる傾向があります。なので通販で買うには向かないかもしれない。それ以外には今のところ文句のつけどころがないサンダルですな。後は2年後、3年後にちゃんと壊れずに使えてるかどうかですな。