15日深夜のビデオ会

いやー、今回の一時帰国の5月12日から再度バンコクでデモ隊の強制排除の動きが出てた。日本に居る間もTwitterやニュースサイトなどでいろいろ情報収集しながらやきもきしておりました。そして帰ってきてからの強制排除&暴動。大変でした。。。2日間だけパタヤに逃げたりしてましたが、あそこの阿呆な喧騒が非常に落ち着きました。。。

さて、デモの件もいろいろありますが、今回の帰国の目的は友人の結婚式。

高橋君、あつみちゃん、おめでとうございます。
あれですよ、「硬い糞、出す時辛いが紙いらず」。
これを忘れてないでください。

そして結婚式、2次会、3次会の積み重ねの最後に訪れるのはもちろん喫茶プログレでございました。
深夜のプログレでなんとはなくのPVのリクエスト大会になり、80’sばかりかけまくってたその、曲をこのエントリにまとめてしまおうと思っております。なんともドリーミンな感じの夜でした。それでは、おつむどん、なまけだもの氏、小森君、もし僕が忘れている曲があったらコメント欄にて教えてください。追加してコンプリートします。

Madonna – Like a Prayer

MadonnaNew MusicMore Music Videos


2010/05/25 Thin Lizzyを忘れてたので追加。Out In The Field、ゲイリームーアはいつ見ても不細工。


2010/06/09 otm氏の助言により追加。


2010/06/09 こちらもotm氏の助言により追加。


2010/06/09 こちらもotm氏の助言により追加。


2010/06/09 こちらもotm氏の助言により追加。

あかん、思い出せん。。。あと、Depeche Modeと、、、。

あと、小森君、写真送るからメールアドレスを教えてくれ。。。俺プログレで聞いたっけ??
ここのメールアドレスまでメール送ってくれい。

また、ここんとこNYディスコからフィリーソウルなんかを点々と聞いていて、ソウル関連をちゃんと流れを押さえて聞いてみたいなあと思って、ピーターバラカンの「魂のゆくえ」を購入。そのついでに実家の本棚を掘り返すと、出て来た!「ブラック・マシン・ミュージック」、「テクノ本」。当然、タイにすべて持ち帰ってこれから再読、完読致します。。。