自己紹介

prof3 yamagiwa2000

1975年生まれの当年歳。

大阪は清風高校卒、1995年の地下鉄サリン事件、神戸の大震災と日本がひっくり返ってた年に浪人生活から抜け出して立命館大学入学。1留年を経て2000年卒業。2000年からは大阪のソフトウェア開発会社に入社するも即東京の大手SI企業に出向し、ネットワーク系のエンジニアとして忙殺され、東京のその目まぐるしさにクラクラしておりました。

その間、横浜青葉区、千葉市川、東京六本木など住む場所を転々としてたが、転勤を気に高円寺に住み移り、六本木界隈にはないゆるーい空気と音楽バカが集まる飲み屋での夜な夜なの音談義に高円寺永住を決心するも、29歳にして初の海外旅行で長期海外旅行に憧れ、2005年の暮れに退社。大阪に戻って2006年7月から無期限海外旅行(目標は一応世界一周)に出発するも、

大阪南港 − 韓国 − 中国・青島 − 香港 − 台湾 − 香港 − 中国・桂林 − ベトナム・ハノイ − ラオス・ヴィエンチャン − ベトナム・ホイアン − ベトナム・ホーチミン − タイ・バンコク − カンボジア・シェムリアップ − タイ・バンコク

で資金が枯渇し(そもそも世界一周どころではなかったですな。。。)、日本に戻るのもしょうもない、ということでバンコクにて就職活動。なんとかIT企業でネットワークエンジニア・カスタマーサービス的な職をゲットして現在に至ります。タイ人の彼女もできました。。。また国外への移住計画を立てていますが、、、、時間がかかりそう。。。

ちなみに音好きであります。守備範囲は基本ブルース、ロックミュージックで1950-2000ぐらいまで。。。また、テクノ、ハウス、D&B、エレクトロあたりの機械ミュージックも一揃いだけ聞きました。うまい酒を飲みながら音楽を聴くのが一番。高円寺でNeil Young聞きながらバーボンを飲む。ジャンボ鶴田を聞きながら焼酎をあおる。最高でした。バンコクでもこんな体験ができるところがあれば教えてください。。

info