Himali Cha Cha Indian Retaurant 2011年11月10日

Himali Cha Cha Indian Restaurant Japanese Menu
↑ ご丁寧に日本語メニュー

洪水の直接被害ではないけれど、バンコクの浸水地域がまだまだ拡大する可能性は全然否定出来ない状況で、まったく商売にならないし、バンコクに居ても金を使うだけだと言って彼女がしばらく田舎のヤソトンに里帰りした。

鬼の居ぬ間にと、彼女が居てたらやりにくい事は今のうちにいろいろと済ましてしまっている今日このごろ。昨日は彼女が大嫌いなインド料理を食いに行って参りました。

と言っても仕事帰りに遠くまで食いに行くのも非常にめんどくさいのでシーロム、タニヤの近くのソイコンベントにあるHimali Cha Chaに行って来た。会社の人間とインド料理行く時にはここが近くて定番になっている。逆に他のインド料理屋というのは同じシーロムでもBTSでは行きにくい地域に固まっていてタニヤ界隈ではここぐらいしかないんじゃないかな?もしくはスクムウィットならナナやアソーク界隈にはいっぱいある。

というわけでHimali Cha Chaである。ここに限らずインド料理ではまずチキンティッカをつまみにビールを飲むというのが大好きなんであります。どうもインドは酒を飲む習慣があまりないようで酒を片手に食うというようなアルコールフレンドリーな料理は少ないような気がする。気がつくと飲むよりがっつりと食っている、というような感じ。その中でもタンドリーチキンやチキンティッカは酒と一緒に行けるメニューであります。

またちょっと気に入ったのはウィスキーをグラスで出してくれる。ソーダ割りで食らうインド料理もオツなもんだと思った。今年の始めにも食いに来たんだが、こんなちょっと変わったメニューもあります。

脳みそマサラフライ 2011年03月10日

Himali Cha Cha Indian Cuisine – The Best Indian Cuisine in Bangkok
↑ バンコクに3店舗もあります。ジャルンクルン(New Road)、スクムウィット33、ソイコンベント。ソイコンベントしか行った事ないな。。

Himali Cha Cha Indian Restaurant Japanese Tips
↑ ちょっと怪しい日本語でヒマリチャチャのご紹介。

In Himali Cha Cha Indian Restaurant
↑ 内装。西洋人率高し。

ここのお店はどのメニューも大きくハズレはないのでシーロム界隈でインド料理屋探している人には割とオススメな場所なんであります。