釣り堀 Pilot 111 Fishing Pool 2011年06月06日

というわけで釣れる時間帯であろう午前中を道に迷ってフイにしてしまった状態でなんとかPilot 111に到着。というわけでちゃんと行き方を描いておこう。


View Pilot 111 Fishing Pool in a larger map

場所の正確なところはここ。バンパコン方面からバンコク方面へ北上してきてWellgrow工業団地横のバンナートラートとモーターウェイをつないでいる道路、ここに入る道路を無視して通り過ぎてすぐの左に入る道路、ここの道路入り口が小さくて見逃しやすい。ここをちゃんと見つけて左折してしまうと後は道なりにまっすぐ進み、左手に釣り堀が見えてくる。ここを見つけるのに3時間費やした。。。

プラージャラメット、プラーガポン、プラーチャドーなどが別々の池に居る。池は全部で10ほどあるとか。ちょうど着いたときは日本人が多かったが、基本、レストランがある店舗のすぐ横のガポン池に集中している模様。まあ、暑くてたまらんときに非難できるし、ビールの注文とかも楽だから。。。

僕らは店舗からちょっと離れたガポン池で釣り開始。僕はチャドーを釣り上げたい気持ちが強いのでチャドー池メインで。同僚はガポン池メイン。基本的に魚の形をしたルアーに食いつくとのこと。バイブレーションとか魚型のソフトベイトにしっかり噛んで来ました。また、ジャラメットはワームもよく食いました。

と同僚は割りとコンスタントに10匹ぐらい釣り上げてましたが、僕は3匹ぐらい。なんとかチャドーの小型(プラーチョンでした。2011/08/07 修正)を釣り上げましたが。ちょっと小さくて不満。もっと大きいの釣りたいぜ。

トップウォーターのカエルルアーも試しましたが、最初水面を荒らして追ってくるような感じが見られたので行けるかな?と思ってたらそれきりで釣れませんでした。。。

費用は竿一本(釣りする人一人あたり?)500B、ガポンを釣って持って帰る時は1kgあたり180Bの価格で買い取りとなります。食事はそんなに高くないです。簡単なビールのつまみ系なら100B超えない料金です。ちょっと釣り代が高いので人が入りすぎておらず割りかし釣り易い環境だと思われます。ハイ。

Fishing in Thailand
Pilot 111 Fishing Park

↑ こちらでも紹介されとります。