釣り堀へ。。バンパコンの深い森 2011年06月05日

先週末は釣りに出掛けなかったのでちょっと欲求不満だった。そして今回は淡水魚のおもしろい釣りがしたいなと思い、チャチュンサオにあるPilot 111 Fishing Poolという釣り堀に向かった。

チャチュンサオといってもほぼチョンブリ、サムットプラカンの県境のところにあり、「え?ここチャチュンサオなの?」と言うぐらいバンパコンの地域に近い。同僚の車で出発することになり、朝9時オープンに備えて8時前に出た。ちょっと用事で寄り道をし、バンナートラートの高速をバンパコンの出口で降りたところまでは問題なく事が進んでいた。

しかし、このPilot 111への行きかたを詳細に説明した日本語サイト、もしくは英語サイトがなく、タイ語の掲示板みたいなサイトに行き方を説明してる(であろう)サイトを発見し、タイ語は読めないものの、なんとかそこにたどり着こうとしてたが道に迷う。

バンナートラートをバンコク方面からチョンブリ方面に向かい、バンパコンの出口で降り、すぐにUターンしてWellgrowやBangWua方面に向かったが見つけられず、思いつきで左折してバンパコンの農地のほうに迷い込んだ。ずーっと平地が続くんだが、どこを走っててもバンナートラートの高架道路が見えない。Android携帯でGoogle Mapをチェックするが道のないところを進んでいる。どうもGPSがずれているのではなく、単にGoogle Mapにも道のデータがないところを進んでいるようだ。この辺、昔は沼地になっていたところで随所に養殖池があり、運河も縦横無尽に走っている。車がぎりぎり走れる道路でかけられている運河橋は海抜0m地域なので橋が盛り上がっている。こうしないと手漕ぎボートなどが通れない。

エビ池のあずま屋で涼む ~ バンコクの海へ!(13) – タイとタイ語に魅せられて – 楽天ブログ(Blog)

ここのサイトの写真、これは徒歩や自転車用の橋だが、勾配が急で向こう側が何にも見えない。しかも、車でトップの部分に差し掛かるとき、エッジの部分で車の底を「ガリッ」とこすってしまう。新車を購入した同僚はめちゃくちゃ嫌な顔をしている。しかし、いつまで走ってもこのバンパコンの農地地帯を抜けることができず段々あせる。んなもんでこの急勾配のガリッとくる橋もカメラに収めるのを忘れた。


↑ こんな感じである。

なんとか細い道、ガリ橋を越えながら抜け出たのはスクンビット通り、まさにバンパコンの高速出口の少し手前に戻ってきたのである。そのとき、時刻は昼の12時。この時間を見ればバンパコンでどれだけ迷っていたかは想像できるでしょう。その後はなんとかPilot 111にたどり着くことができました。

なんか長くなったので釣り堀の話は次回に。。。