第二回シーチャン島陸釣り日記:1日目 2011年05月21日

Squid fishing2 @ sichang island

先週の4連休釣りがなんとも中途半端な予定変更で欲求不満だったのでこの土日、がんばってまたシーチャン島へ海釣りに行ってきた。

土曜日のお昼に自宅を出発。タールアのサービスエリアでお昼御飯を食いながら、シラチャーまで。前回の釣り旅行で車を停めていたレムトーンサービスアパートメント併設の駐車場に車を停める。ここは屋根付きの駐車場で一晩100Bの駐車料金。トゥクトゥクでロイ島まで向かう。こちらは50B。一時間に一回出ている連絡船でシーチャン島まで。40B。約40分。シーチャン島に着いたら桟橋でレンタルバイクを借りる。24時間で250Bなり。

今回は夜釣りや早朝釣りも気軽に出来るようにSripitsanu Bungalowに泊まる。

Bungalow in Sichang1 Bungalow in Sichang23 Bungalow in Sichang3
Bungalow in Sichang4 Bungalow in Sichang5 Bungalow in Sichang6
↑ ちょっとwoodenな古いデザインのバンガロー。ちょっと13金のクリスタルレイクを思い出した。

以前よりもだいぶまともな部屋。こちらパーティーができそうなベランダ付きで一晩1000B。前回はやっぱりそれなりに人が入っていて、あまりいい部屋が空いていなかったのとソンクラン料金で高かった模様。

Squid fishing @ sichang island Squid fishing2 @ sichang island Squid fishing3 @ sichang island

もう18時になっていたのでとりあえずバンガローの下の海岸に降りて試し釣り。すぐに暗くなって移動が面倒になり、今日はバンガローで釣りを強行。最初イカではなく普通に魚を釣ろうとしたが餌がなく、ワームやルアーを投げて見るも全く反応がなし。しかし夜、街灯もあるお陰でイカ三杯が釣れた。どれも20cm程度の小振りサイズだが三杯釣れりゃちょっとまとまった量になる。以降の餌釣り用に1杯ぐらいバラしてもいいし。夜10時、一旦切り上げて晩飯へ。この前も食いに来たムーカタ屋。やはり上品な味でうまい。と、その後は夕方とはいえ日陰のない所で何時間も立っていた疲れが出たのか眠気に襲われ食後の深夜釣りならず。明日の早朝釣りにかけたのでありました。

細かい情報は以前の釣り日記でまとめたシーチャン島マップをアップデートしているのでそちらでどうぞ。