“THREE AND A HALF LETTERS” CHICKENFOOT 2013年08月13日

先に書いたSammy Hagar関連でCHICKENFOOTの曲やらPVやらをいろいろyoutubeで見てたらこんな曲を見つけた。最初聞いた時サビで

“I need a job! I need a job! I need a job!”

と叫ぶSammy Hagarを見て「お?!ニートの歌か?」とニヤニヤしてましたが(映像で映ってる兄ちゃんもバリバリニート然とした姿)、ちょっと興味がわいてWebでLyricsを探してみたら意外とシリアスな内容でした。。。

Chickenfoot – Three And A Half Letters Lyrics

タイトルの”THREE AND A HALF LETTERS”も3LETTERSは J.O.B. ことで、あとのHALFは何を意味するんだろう?歌をちゃんと聞けばわかるのかな?と思っていたが3つの手紙と、、、という意味だったのね。アメリカの低所得者層?の社会環境について歌ったSammy Hagarのスタンスからしたら珍しいアプローチの曲ですな。

Sammy Hagarの曲なんて重いもの全くなくて上の”I can’t drive 55″みたいなアホ丸出しの曲ばっかやと思ってたんですがこんなのもあったのね。

Chickenfoot III
Chickenfoot III

posted with amazlet at 13.08.14
Chickenfoot
Ent. One Music (2011-09-27)
売り上げランキング: 57,174
VOA(ヴォイス・オブ・アメリカ)(紙ジャケット仕様)
サミー・ヘイガー
USMジャパン (2013-05-29)
売り上げランキング: 167,722