爆音自宅ディスコ!

久しぶりに彼女と大喧嘩して、彼女は仕事へ。
僕は自宅でぼんやり。いつもの数倍の音量で久しぶりに爆音自宅ディスコ。

最近落とした

Dexter Wansel / Life On Mars
Wally Bararou / Echoes
Linda Lewis / Fathoms Deep

にずっぱまり。いやー、エレクトロ、ディスコ。快感ですわ。
Linda LewisのLark誰か持ってないですか???
タイではこんなもの基本手に入りません。。。

話し変わって、昨日なんか映画見ようと思ってDVD屋でいろいろ見てたけどいいものがなく、安かったGone With The Windを買った。たまには名作みたいなものもいいだろうと思ったけど、パッケージ開けると2枚組だったので見る気がだいぶ失せたが一応夜見た。FINISHせずに寝てしまう。

今日、近くの外国人御用達スーパーマーケットでレジ待ちしてるとき、ガタッと何かが床に落下した音がしたので振り向いたら黒人のおばちゃんがモップの柄に展示してある商品をひっかけて床に落としていた。

ああ、掃除のスタッフか、と思った瞬間、「タイで黒人の労働者がスーパーで掃除してるのか?!」と我に帰り、よく見ると客が新品のモップを買おうとしてただけだった。一瞬、映画の黒人家政婦の映像が頭脳を過ぎりました。失礼。

あまりちゃんと見てない、と言っても脳みそには叩き込まれているもんなんですな。

その風とともに去りぬですが、英語の勉強のため日本語字幕では見ないようにしてます。
ヒアリングと口語英語の言葉の使い回しを覚えるため、英語のサブタイトルで見てます。
でもやっぱり古くてなんかようわからん。ちなみにタイでTOEIC受けてなんと740でした!
前回東京で受けて600弱だったところから比べれば大躍進。