南と言えど、やっぱ寒いんだ。そして4年ぶりの邂逅

いや、なんかいきなりバンコクも寒くなってきました。昨日彼女を迎えにいく道すがら夜11時のバイクの走行風が寒い寒い。完全に乾期、タイの冬に入りましたな。寒いだろうからとうちの彼女がタイシルクでマフラーみたいに首に巻けというのですが、寒さしのぎに着ている作業着と合わないことこの上ない。

バンコクも寒い

こんな具合でございます。

そしてそんなこんなをしてると、立命シネマクラブでお世話になった向井氏が来泰。久々にいろんな話をしました。僕ら、ほっちの結婚式前にあったきりだから実に4年も会ってなかったとのこと。月並みな発言ですが、時間が経つのが早い。

向井氏と4年ぶり邂逅

さあて、来週はベトナム旅行だ!

PS. googleのchrome OS をソースコードからコンパイルしてみようとがんばって自分のPCにubuntu9.1.0をインストールしてましたが、Virtualbox上で動くubuntuの遅さに脱力。結局、ubuntu9.1.0Desktopとubuntu netbook remixをインストールして時間切れ。いや、この状態でビルドしてもいつまでかかるのかわからないので中止。どっかでVMとかVirtualboxイメージ落ちてるはず。。。