月額プロキシサービスがサーバ2台目となりました 2012年12月26日

Data Centre

このサイトの上部のリンク、「プロキシー接続サービス 月額360円にて提供」にて海外に居る人のために日本の国内だけの制限が掛かっている動画サイトを見れるようにHTTPのプロキシサービスを提供しております。そもそもは自分のため、知り合いの人のために用意したサーバだけどせめてサーバのレンタル代ぐらいは払えるようにと他の人にも使ってもらおうとして月額360円で使えるようにしました。まあ、手作りのサービスでしてプロキシだけで見れないサイトもあり、未だにGyaO!なんかも見れないのだが、個人的にはhulu.jpが見れるだけでもかなり満足してます。そのサービスも9月ぐらいから始めて今回2台目のサーバを借りることとなりました。

まだ1台めのサーバでももう1ユーザぐらいは収容できますが、初期セットアップの準備が必要なのでもう借りちゃって、さらにはユーザが付く前にVPNのセットアップをしてみようかと。さすがにVPNでPCからサーバに接続して、通信をサーバから全部発生させればほとんどのサービスが閲覧可能になるだろうと。。。実は9月にも1台めのサーバで試してうまくいかなったのを再度トライするのであります。後はサーバの現状の負荷をつないでるユーザさんが見れるようにもしたいなあなどと追加のサービスをいろいろと考えております。ぼんやりと地道にやってますが、またよろしくお願いします。。。