デンタルフロスは時間取られない? 2012年10月09日

They provide everything with dinner

最近特に歯の隙間に食い物が詰まりやすいように感じる。個人的には歯磨き後に糸ようじやデンタルフロスで歯間の掃除を行うのはいいが、それによってさらに歯茎が下がっているような気がしなくもない。そこにさらにまた食べ物が詰まり。。なんて延々ループ。

しかし、フロスってやっぱりめんどくさくないかい?寝る前とか朝出勤前とか、中途半端に時間を取られてやってられん。

ただ、歯をこすっているだけなんだから時間もったいないよね、と思ってPCの前でWebサイト読みながらやったら読む方に集中してしまい、気がついたら30分も経過してたなんて事が頻発するのでがんばって歯間掃除のためだけに時間を費やすぞと鏡の前に座ってやってみたたが、やっぱりどうやっても10分は時間を取られる。寝る前ならまだいいけど出勤前の10分はなんともイライラする。んで、寝る前って言ったって酔っ払ってるとめんどくさくて寝てしまう。出来て歯磨きまで。

先日空気と水で歯間の汚れを吹き飛ばす、PILLIPSのSonicareみたいなものを購入してみたけど掃除後の爽快感は全然足らず今は洗面所の置物。中々いい案がない。みんなどうしてんのかね。。。

糸ようじ 60本 糸ようじ 60本

小林製薬 2012-04-07
売り上げランキング : 640

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ガム  デンタルフロス40M  WAX ガム デンタルフロス40M WAX

サンスター
売り上げランキング : 459

Amazonで詳しく見る by G-Tools