キャセイパシフィック、香港にて 2012年07月21日

帰泰に際しての細々したことをいくつか書いておきます。

・香港国際空港のPOPEYES

Untitled

香港国際空港の出国審査のゲートを抜けるとすぐフードコートがあり、とんかつのさぼてんやマクドなどがあるが、その中のひとつ、POPEYESというフライドチキンなどを取り扱うファーストフード店がある。

Popeyes

時間があいたのとちょっと小腹が減ったので軽いものを、と考えてファーストフードにしたが、ここのChicken Tender Meal、鶏のささみ5本分もあった。さらにフレンチフライとマッシュポテトがついて腹いっぱい。めちゃくちゃ量が多かった。小腹が減ったというのにMealで注文するからいけなかったか??

・CXのエンターテイメントシステム、ダウン

CX Entertainment system down

日本から香港行きのCX701のエンターテイメントシステム(飛行機内で映画などを見るためのデバイス)が珍しくダウンしていた。再起動がかかってディスクチェックなどをしながら起動まで10分程度掛かっていた。これ、エンターテイメントシステムだけだよね?!他の飛行機のシステムもダウンしてないよね?!なんてちょっと心配したが他の席の画面を見てみると自分のところだけだったので多分端末だけダウンした模様。使ってるOSはLinuxでした。