Tomb Raider を観る 2012年06月09日


↑ Trailerで見ると結構面白そうに見えるけど、見てみると実際はボチボチ。

Tomb Raiderが始めて映画化されたのが2001年のようだが、今日始めて見た。

元ネタは大人気のゲームで、アンジェリーナジョリーの出世作。映画としてはまあ、ぼちぼちの出来ですな。普通のエンターテイメント系の映画で、特にびっくりするようなものは何もない。

ひとつ言うならララクロフトがカンボジアの遺跡の中のトライアングルという秘宝を取りに行くんだが、以外とちゃんとアンコールワットの中が撮られていた。ああ、ここタプロムだ、とかバイヨンだとか心の中でブツブツいいながら見てました。でもそのトライアングルを奪ってからいきなりアンコールワット前に巨大な水上マーケットが出来てたり、数十メーターぐらいありそうな滝が出現したりで、やっぱり適当だった。ちなみにタイ中部やカンボジアはだだっ広い平野なんでそんなに高低差のある滝はありませーん。

まあ、別にダメとは言わないけど、あまり特徴のない映画かな。せっかく映画を観るための貴重な二時間ならもうちょっといろんな発見のある映画を見たいところではあります。今週Full Metal Jacketとかめちゃくちゃ個性のある映画を見てるからそういう感想になってしまったのかもしれないけど。

トゥームレイダー [DVD] トゥームレイダー [DVD]

東宝東和 2002-03-22
売り上げランキング : 57707

Amazonで詳しく見る by G-Tools