日本の安宿

初めて海外に行って「海外の宿はほんとに安い値段からあるなあ」と思いましたが、
日本のホテルは安いところなんて全然あらへん。しかしちょっと前から沖縄には
ドミトリーみたいな感じの安い宿が増えてるという話を聞いてました。
沖縄行ったら泊まってみたいなあと思ってましたが、最近日本各地にも安い宿が
出来てきてるみたいでっせ。東京で一泊2000円から、京都で一泊1650円から
と、2000円とか1000円台になるとやっと本格的に安宿という感じがしてきますな。
こういうところを通常の旅行でも利用する価値はあるかもしれない。
KHAOSAN-TOKYO ゲストハウス
UNO HOUSE
Kyoto Cheapest inn