Chakuza Graffiti 2011年11月05日

バイクで街を走っていると、おや?というものを見つけた。

Chakuza Graffiti 1

なんじゃこりゃ???

Chakuza Graffiti 2

なんとChakuzaのAerosol art、グラフィティだ。

グラフィティ – Wikipedia
ラクガキからアートへ。グラフィティカルチャーの奔放な過去・現在・未来 | アジアンビート [asianbeat]

これ、誰が書いたんだろう?Chakuza好きな若いライター?それともOISHIの意図的なプロモーション?でもこのソイ(路地)はそんなに人通り多くないし。。。ラマ4通り、2010年の赤服騒乱の際の激戦区になったボンカイの辺りにあります。しかし、ボンカイの散弾銃で穴だらけになった交通標識、早く外して欲しいな。怖いよ。さて、話が逸れましたがChakuza Graffiti、そんなに難しくはないだろうけど結構ちゃんと書かれている。以下が本物のChakuza。

Green Tea + Soda = Cha + Yakuza 2

もし、これがOISHIのプロモーションでなかったとしたら、金にならんでも自己満足でこんなん書く奴がタイにも居ると思うとちょっと嬉しい。でも多分OISHIのプロモーションだろうな。こんだけちゃんと書いたらタグ残すでしょうし。。。