居酒屋かあちゃん 2011年07月06日


View 居酒屋かあちゃん in a larger map

火曜日になるがスクムウィットソイ26の居酒屋かあちゃんに行って来た。

かあちゃん タイ バンコク タイ自由ランド

今回2回目になるんだが、以前始めて行って割と落ち着けるべたべたな居酒屋スタイルが気に入っていた。つまみの料理の値段も100B前後で安く、安心して飲める。

今回、4人で行って、うち2人は飲めないでお茶だけだったがビールは約5本ほど空けて全部で2200B程度。めちゃ安いね。

タウンハウスをお店にしてあって3階立て。各階には2,3人タイ人の給仕のおねえちゃんが居てて、適当に「それ釣りの仕掛け?私も行きたい!」みたいにゆるーい感じで客の相手してくれる。なので一人でも飲みに行って給仕のおねえちゃんと適当に話したり口説いたりしながらゆるーく飲める。これと同じくのスタイルがソイ22の居酒屋栄ちゃんですな。すぐ近くでこんなに似たスタイル。どちらが最初に始めたのかはわかりませんが。

値段お気軽、プロンポンからアクセスよし、ゆるいおねえちゃん接客付きで単身赴任でタイに来た方にも中々オススメであります。