釣り堀 Amazon BKK Fishing Park 2011年06月19日

Pirarucu

日曜日、バンコク西部Bang KaeというエリアのAmazon BKK Fsihing Parkというところに行ってきた。仕事のお客さんで、飲みやら釣りやらを気軽に普通の友人のように付き合っている人が居てその人たちとともにバンコクに自然には居ないピラルクなどを釣ることができる釣り堀があるとのことで参戦した。

バンコクの川向こう、ウォンウェンヤイからペットカセム通りを西に進み、プッタモントンサイ2の通りを右折して北上。少し進んで左折でソイに入った先にある。


View Amazon BKK Fishing Park in a larger map

Fishing in Thailand

朝8時(実際にはATMを探してうろうろしてて8時30分になったが)に釣り堀に向かい、釣り開始。ココは、竿料が500Bとちょっと高い。バーブレスフック、ルアー釣り専門である。バンコクには自然に居ない、ピラルクやレッドテールキャットフィッシュ、アロワナなどが居る。釣り池ではピラルクが水面の虫や小魚などを捕食するためか、水面で大きく口を開けてロールするバフッ!とかバコッ!という音が連発していた。が、中々釣れない。

僕は黙々と竿を降り続ける間、カエルのトップウォータールアーで、まず同行者の一人が釣り上げた。それがトップの写真。これは僕の釣った魚ではありません。。。んでピラルク。かっこいい。いい体色をしている。そしてその後、もう一人の同行者もハードルアーなどでピラルク、レッドテールなどを釣り上げていた。が、、自分だけ釣れない。バーブレスなのでバラシているのかというとそうではなく、チョコチョコとルアーへの噛み付きはあるが、ちゃんと乗らない。猛暑の直射日光の下、朝8時から17時まで竿を振り続けたが、なんと釣り堀で無念のボーズ。どうなってんだ?というか、同行者は少ないながらも釣れていて、僕だけ釣れないということはやはり僕の腕が悪いんだろうな。精進します。。。

そして、帰り際に歩き回ってこの釣り堀の各所を写真に収める。ここの釣り堀はいろんな動物がいる。オフィス(?というか掘っ立て小屋だが)の前の水槽に黄色の錦ヘビ、オウムそして馬、牛、鹿など。

horse
馬。ヒヒヒーンと鳴いていた。当然か。

cow & horse

cow & horse2
馬と牛のランデブー。この牛が牛と思えないような気の抜けた鳴き声を出す。仲良く並走。

amazon bkk fishing park1
釣り池の様子


動画開始時のちょっとだけしか泣き声が取れていないがこんな泣き声です。人が寄ると鳴くのを辞めるので人恋しくて鳴いているのか?よく見ると顔の作りも不細工だ。

とまあ、この後すぐ帰りました。ふてくされてイサーン屋台でチムチュム食って寝ました。