twitter & facebook 2011年03月02日

朝は割とゆっくり出社して打ち合わせなど。しかし、前日にまた飲みすぎてバリバリの全開二日酔い。昼飯にタニヤ桃太郎でカレーラーメンにライスつけて食ってたら、腹が張りすぎた。そして腹下しと微熱、さらに吐き気もして来て微妙な食中毒のような症状。でも全然ぶっ倒れるほどの症状じゃないので定時までちゃんと仕事して帰宅。(これ、原因は多分二日酔いプラス無理食いです。ラーメンからじゃないですよ。)

家に帰ってからはまたブログなどの更新をしていたがいつも目を通しているブログの主の方がタイ関連の本を出されたようでこれはぜひ買ってみようと思う。そういやお昼間にSilom Complex東京堂書店によってみたが流石にまだ入荷しているようではなかった。当然か。さすがにタイに入って来るにはもうちょっと時間がかかるか。

バンコク裏の歩き方 バンコク裏の歩き方
皿井 タレー 高田 胤臣

彩図社 2011-02-25
売り上げランキング : 4868

Amazonで詳しく見る by G-Tools

とりあえずはその後は自分のブログにfacebookのコメントを設置しようといろいろ試してみたが断念。しかしよくテクニカル系のサイトをみてみると書かれたコメントのバックアップ機能がなかったりとちょっと不完全な気もするコメント機能だったのでうまく動かないならうまく動かないでいいかと。しかし、twitterとfacebookの発言のデータなどは過去さかのぼっていつまでが保存されていて、いつからが消えるのか?と思ってたらtwitterに関しては以下のような記事が。

ツイッターの投稿した記事(つぶやき)に保存期限はありますか? 似たようなサービ… – Yahoo!知恵袋

facebookのほうは”facebook ログ 保存期間”あたりでググってみたがあまり記事が出て来なかったのを見ると、基本全部残るのか?facebookのほうも基本全部テキストデータで投稿は全部残しておきたい。。。まあそんなことを考えながらまた寝落ち。

※ 非在タイ者の方以外にもわかりやすいようにキーワードにリンクを入れています。そのキーワードに関するほかのウェブページの記載を読むことができます。。。リンク切れてる際はご連絡ください。