好きなもの大人買い 2006年01月06日

2006年が明けて、そろそろ旅行に向けて資金を貯めんといかんような状況ではありますが、1月中は株のデイトレードでいっちょ儲けてみようかなという算段であります。

うちの親は株式投資にご熱心で「ワシもやってみようかな」という言葉を吐いたとたん、75万円も投資資金を貸してくれました。

それで年末の26日からやってみてるんですが、今のところほぼトントンですな。1月いっぱい、これで金が貯めれるかどうかを判断して、駄目ならばっさりこの路線は切り捨ててバイト、という感じです。

しかし、このデイトレーダーという生活は本当に”どニート”な生活に陥ります。朝起きてから一日中パソコンに向かい、昼飯を食い、そしてまたパソコンとお見合い。目が離せんのです。してからにまったく家から出ない生活となり、平日金がかからんでいいですが、土日の休みはその反動で大酒を飲む傾向があるんですな。

というわけでうまくいくかはわかりませんが、とりあえずやってみます。がんばればなんとかなる!と思うんですが、まったく自信がないのも事実であります。

昨日のデイトレ収支
+7105円

昨日の出費
-894円(タバコ、乾電池)

合計
+6211円