ベスパGTSの5,000km定期点検 2024年03月06日

Untitled

私のベスパGTS300 2023年モデルが3月になって走行距離5,000kmを超えたので購入したラッパオのベスパ屋へ定期点検に行ってきた。が、えらく早く終わったので見てみたら作業内容はエンジンオイルの交換だけである。まあ購入価格の中に5,000kmまでだったか10,000kmまでだったかの点検の作業費用とオイル交換代は含まれていたので一応意味があるのではあるが、点検整備という点ではあまり意味がなさそうな。。。

一応自分でMotulのエンジンオイルとギアオイルは買っていて、手順もわかっているのでもうこれから購入元で整備する必要もないかなあ。自分でオイル交換とチャイナタウンのベスパ修理屋で事足りそうな雰囲気ではある。

ただ、ラッパオのベスパ屋は外国人にも優しくて接客も良いので日本人や他の外国人が買うのは結構おすすめする次第です。

Untitled