G-Shockニセモノ 2024年01月28日

Untitled

Shopeeなどで溢れているニセモノG-Shock。明らかに製品の精度が異なるのですぐにわかる。すぐにわかるようにしてるのは良心的か。タイの場合はG-Shockは化粧箱ではなく、カンカン(缶)に入っているが、そのカンカンの精度も非常に適当。

Untitled

まあ値段も10分の1ぐらいだからそこからでもすぐにわかるんだけどね。でも今回メタルベゼルの2100を買ったが888バーツは日本円に直すと結構な値段でくだらないものを買ってしまったなと後悔。まあ明らかにパチモノでも一回手にとって見ないことにはどんなものかわかんないしね。

FacebookのMarketplaceではG-Shockを中古で個人売買で買わないほうが無難かな。明らかにパチモノを本物の中古みたいな感じで値段もそんな感じで売ってるようなやつが多い印象。。本人もわかってなくてそうしてるのかな?いや、たぶんそんなことはなかろう。。