フリースタイルリブレにて血糖値モニタ再開 2022年05月14日

アマゾンプライムで「甘くない砂糖の話(That Sugar Film)」を見て再度シュガーフリーで血糖値スパイクのない食生活にトライしてみようかと思って日本から持ち帰ったフリースタイルリブレの最後のセンサーを開封、装着。これでまた2週間リアルタイム血糖値モニタしながら食べ物をいろいろ考える。最近食生活が少し荒れてきて太ってきているので抑止力にもなればと。

ちなみに日本に一時帰国した際に詳細なレポートが欲しいからリーダーを一緒に買って来たが、結論としては買う必要はなかった。ちゃんと日本で売っているセンサーと日本のアプリストアからダウンロードしたLibreLinkとLibreViewのウェブサイトが同じアカウントでログインされていればLibreView上で詳細なレポートが表示出来ていた。まあやっぱリーダー必要ないね。センサーを腕の裏に貼ったら持ち歩くのはスマホだけで十分。よかったよかった。