板チョコみたいなハウスのカレールウ 2022年02月06日

IMG_20220205_091313

こんなパッケージのハウスのカレールウ、初めて見かけた。その名も「Great Choice Japanese Style Curry」。そしてパッケージが板チョコのように薄い。これは日本でも見たことない。というわけで興味本位でとりあえず買ってみた。あとで確認してみたらなにげに辛さが結構上位ランクになってる辛口タイプ?みたい。その日の晩に早速カレー作ってみましたが、辛さは確かに他の日本式のカレールウで作ったカレーよりも少し後味にピリッとした辛さがある感じで、まあ辛口かな?と言った感じ。でも気にしてないとわからない程度かな。それ以外は割と普通。何も特異なことはございませんでした。そしてこれ以降3日間カレーでした。

IMG_20220205_091322

IMG_20220205_091318

IMG_20220205_091317


↑ さすがにグレートチョイスはアマゾンでは売ってなかった。