実は3月にEpiphoneの古ーいSG Specialを買っていました 2021年06月09日

IMG_20210321_153630

次の記事を書く前に以前のブログの書き込みを調べていたら実はこのギターを買ったことを書いていなかった。なので書きます。

上記、EpiphoneのSG Special P-90 60周年Reissueモデル。TVイエローカラーが目にまぶしいGibsonではなくEpiphoneなやつです。さて、50周年で「??」と思われた方は正解。1961年のリイシューで今は2021年。60周年じゃん。と思うんだが

http://www.epiphonewiki.org/index/SG.php#1961_SG_Special_P90

これを見ても50周年って書いてある。そう、このギター2011年に製造のギターなんであります。しかしながらバンコクで2021年に中古ではなく新品で手に入れた。10年間このギターはどこでどうしてたんだろう?という不思議なギター。でも店頭にあったのはTVイエロー一色のみだったからこの色だけ10年売れ残ってたのかもしれない。

IMG_20210321_152131

ちゃんとギグバッグまでついていて、このギグバッグにもご丁寧にSG 1961 Special 50th Anniversaryと書かれたレザーのタグがついている。(ところがファスナーの金具は1ヶ月後にポキリと折れた)

TVイエローのこの色味は実は結構微妙な色合いでこのカラーリングのせいで売れ残ったたのかな?お値段は確かもともと14000バーツだかを2割引きしてもらって10000バーツ前後の価格で非常にお値頃に手に入れた。が、やはりお値段なりでそれなりに作りに雑なところがあるのだった。。。