またブログ放置。転職しました。そして一時帰国します。 2020年02月29日

AirPlane

うーん、またブログ放置。。。

とりあえず2月25日をもって最終出社日として転職をいたしました。

これで忙殺の日々から開放されるのかと思いきや、次の会社は2月26日から出社という忙殺アゲイン。

とはいえこれは次の会社の前任が2月いっぱいまでしか居ないので少ない日数でも引き継ぎを、ということで無理くり次の会社に出社してます。

3月の第2週、大阪2日、東京2日ぐらいの強行一時帰国を企画中。

コロナ騒ぎで日本に一時帰国すること自体もリスキーなんだが、こっちも忙しい。よほどのことがなければリスケするもんか!風引かないように体力だけつけておかないと。

しかし、ネットやLCCで海外への移動も非常に簡単になったものだと言っていたが、疫病でこれだけの制限が出てきてしまうものなんですね。そしてSNSでの相互監視社会的ないやーな空気感もこのコロナのおかげでひしひしと感じてます。ますます日本に住むのが嫌になるわ。。。