どんだけ酔っ払って寝てたってバイクから落ちるやつはいない 2019年12月24日

Ride

なにかと飲む機会の多い年末年始、12月もよく呑んでました。

最近は飲むときには必ず通勤用バイクは自宅に置いておくか、会社の駐車場に置いておいて、タクシーやバイクタクシーで自宅まで帰るようにしてます。

先日はつい飲み過ぎたせいもあって、アソークから自宅のラマ3までバイタクで帰るときにすやすやと寝てしまった。自宅前について運ちゃんから声かけられて起きた。

が、やっぱりバイクの後ろで寝ていても落ちないものですな。20年ほど前ナナハンに乗っていて、大学の先輩を後ろに乗せて約45分の道のりを送ったことがあるが、その人も到着して後ろを見たら自分のバックパックにしがみ付いてスヤスヤと寝ていた。

バイクの後部座席と言えど、寝てたって人間落ちることはまずない、という経験上の感覚ですが、落ちた人いるのかな?少なくとも自分の周りでは一人も居ない。

まあ、だから酔っ払ってバイクの後ろで好きなだけ寝なさいとも言えないし。ただ思っただけの書いてみただけ。。。