夏場のApple Watchはスポーツバンドよりもスポーツループ 2018年08月08日

20180809-080540-1

日本では腕時計にSuicaが入るということで重宝してたApple Watchですが、バンコクに来たらApple Payも使えないし、鉄道系の支払いもできないので出番が非常に少なくなっておりましたが、それよりも何よりも日本の夏やバンコクでは暑いので手首が蒸れて蒸れてたまらなく、だんだんと家に置いたままという状況になってきておりました。

で、昨日IKEAのあるMEGA BANGNAに出向いたときにアップルのショップに入ったら上の写真のスポーツループの見本が置いてあったので試着してみるとこれが非常に軽いし、柔らかなベルクロを腕に巻いているようで非常に通気性がある。すぐに気に入って買ってしまいました。買うときに黒を買うかサンドピンクを買うか迷ったがたまには黒以外もいいかなとサンドピンクを買ってみたらゴールドのケースのApple Watchには非常によく似合っておりました。

汗が沁みない、かつ汚れも拭いてすぐ取れるかと思ってゴムみたいな感触のスポーツバンドを購入してましたが、暑い時・地域ではこっちのスポーツループのほうがおすすめであります。スポーツバンドはもうランニングとかジムとかで大汗かく時以外は使わないかな。。。