またアマゾンの梱包が無駄に大きい 2018年04月01日

IMG_5256

自炊してるので色々調理用品を買うわけですが、ネットで調べて「これは良さそうだ」と思うものを近所に探しに行ってもそうそう簡単には見つからないのであります。

アマゾンだと探すという手間も要らず、一瞬であるかないかわかるので結局アマゾンでよく買うんだけど、調理用品系にこの無駄に大きい梱包が見られますな。

一番笑ったのはこの箸二本買った時の梱包。

IMG_5830

ま、多分コスト的にこれが一番安い送り方になるんだろうから別にいいんだけど、ダンボールを古紙回収の日まで家に置いておくのがちょっと手間。でもまあやっぱりまた注文するんだけどね。