スーパーサイズダイエット日記2010年12月11日

IMG_20101211_233308朝起きて、出かけるのも面倒なので、家に買い置きしておいたパスタ、オリーブオイル、ニンニク、唐辛子もちゃんとあるので朝飯兼昼飯はパスタに決定。

オリーブオイルにニンニク入れて、軽ーく加熱して香り出しして唐辛子放り込んですぐに火からおろしてパスタ湯がいて、あえて終了。簡単うまいのペペロンチーノ。これまた買い置きのベーコンがあったので事前にカリカリに炒めておいたが、パスタ茹でてるうちに手持ち無沙汰で全部食ってしまった。パスタはとりあえずドドんと300g。腹パンパンになった。うまいうまい。明日も食おう。

メシ食ったら、とにかくネットサーフィン。自分のブログ更新したり、アダルト系のブログやってアフィリエイトやってみようかといろいろ調査画策。とりあえずやってみっか?どうせ費用なんてなんにもかからんし。仕事で使うPCも新しいいいのがないかいろいろ探してるうちにすぐに時間は21時に。うーん、今日一日家から全く出ずで、金も全く使ってない。ホント外出るのめんどくさいので外出したくないんだが、とにかくもう冷蔵庫に何も買い置きの食材がない。そんなことをTwitterなんかに流しながらぼんやりしてたら23時に。おわ、時間経つのって早いのね。しょうがないので重い腰を上げてとりえあず外へ出た。と言ってもバイクの鍵も持たずに出たので基本、近所のみ。どうせ選挙投票日の規制で酒の類いの販売が禁止されているので外で飲む事もできずセブンでビール調達することもできんのだよ。まあビールは数本家にあるからいいけど。

結局買ったのはセブンの冷凍食品のキャオクン(エビのワンタンスープ、キャオ=ワンタン、クン=エビであります。)とCPのチキンソーセージ(ナチュラルさなしの、魚肉ソーセージを鶏肉ソーセージにしたようなチキンソーセージ)。一応米は我慢して。適当に買った冷凍のキャオクンだったが、かなりイケていた。そう思って値段をよく見てみたらこんな簡単なカップで55Bもしてる。そりゃあまずけりゃあ即市場撤退ですな。生き残りの価値ある冷凍食品。CPのチキンソーセージは相変わらず。

と思ったら結構日本人の間でも人気みたいだわこのキャオクン

CAPLOGUE : タイのセブンイレブン発、インスタント海老ワンタンスープ 150円也

そして、コクボのロックアイスとソーダで中途半端に残ったゴードンジンと100 Pipers x2を片付けて行く。久しぶりに独りでいい加減に酔っぱらい、iTunesで独りディスコとばかりにDJ。それが飽きたら今度は久しぶりにもののけ姫をソファにごろんで鑑賞。完全に寝落ちパターン。気がついたら朝9時でした。

※ 非在タイ者の方以外にもわかりやすいようにキーワードにリンクを入れています。そのキーワードに関するほかのウェブページの記載を読むことができます。。。