ベロベロに酔って二軒目で行くと危ないSmallsというバー 2017年06月26日

image
↑ 久しぶりにバーなんかでお酒を飲むのです。。。

タイに年に二回はやってくるあの男と四川料理を食った後は宿泊先の近くのスアンプルー通りのソイ1入り口にあるSmallsとうバーに。もう2,3年ぐらい前からはある西洋人が好きそうな佇まいのバーで今年の頭まで断酒していた自分は当然ながら入ったことなどはなかった。

ビールやハードリカーをそれなりにいろいろと揃えているお店で外装から内装までツギハギ感が一杯の自作系。高円寺にはこんな飲み屋が結構あったような、、、とついなつかしくなってしまう。。。

image

外観を見ながらぼやっとしてると入り口で死にそうな目に合うことになります。というのもこんなお店に珍しく、入り口が回転ドアになっていて、シラフならまだしも一軒目でしっかりベロベロになっている人間が行くと絶対にドアに挟まれて圧死します。自分もちょっと危なかった。。。

image

Facebookページを見てみると水曜日の晩はジャズのライブなどもやってるみたいだったが、月曜日の晩は非常に静かでした。。。2階のバルコニー席が開放的で目の前にはタイらしいスパゲティみたいに絡み合った電線と深夜のバスが真っ黒い排ガスを履きながら爆走する景色を眺めながら酒を飲めます。3階はどうやら別の店らしい。。。

アイリッシュ・ウィスキーなんぞも3種類ほど置いていたがほとんど売り切れで一番メジャーなJamesonしか置いてなかった。。。でもまあまたなんかの時に行きたいと思います。

Smalls – Home