スーパーサイズダイエット日記2010年12月01日

539w ← これスティーブンキング本人だってさ

今日はサラデーンカオムークロープの屋台の横にあるカオマンガイ屋で朝食。

そして昼飯はたまには辛衛門でも、と思いハンバーグカレーにチーズトッピングで注文。出てくる際に「チーズモッレーォカ」とチーズ品切れ。まだ昼の12時ちょっと前のタイミングで?そうして食い始めたら隣の席の人もトンカツラーメン(すごいメニューだ)だったかが、品切れと言われていた。。。昼12時前である。。やる気あるのでしょうか??

ま、それはそれとしてなんか辛衛門のカレーはかなりスパイシーになっていたような気がしてうまかった。

晩飯はどこへ行こうと迷ったあげくシーロムもっこりラーメンに。注文してからはたと気がついたが、昼もカレー食って、晩飯もチキンカツカレーを注文してしまった。まあ、カレーなら調子のいい日は3食食っても問題はないので問題ないっちゃ問題ないが。。。

家に帰ってからは、ホリエモンの「君がオヤジになる前に」という本が電子書籍版で出たというのを何かのHPで見たのでiPadで購入。6.99USD。伊勢丹で紙の書籍買うよりかかなり安くなる。しかも最近の電子書籍のアプリがかなり便利になってきてて、擬似的にマーカーで赤線を引いたり、わからない単語が出てきたら選択してアプリ内でブラウザ立ち上げてネットの辞書を使って意味を検索できるなど読書にあったら便利な機能がかなり揃ってきている。どこかのサイトで読んだが、電子書籍の特定の記述の部分に対するほかの読者のコメントを表示できたりそれに対するコメントを書き足してフォーラムのようにする機能も開発されているだか、リリースされただかというのもあった。自炊電子書籍のデータもこういう機能を被せられたら便利なのに。。。

そして、読むのをほどほどに止めて彼女と映画を見る。久々に見る「ペットセメタリー」。昨日Ramones聞いてて見たくなったのでした。復活したゲージがなんでピンポイントで自分のおもちゃとしてメスなんか見つけられるのでしょうかね。映画都合な展開が若干残念ではありましたが、結構いい映画だと思いまする。んで結構彼女が怖がってて映画を見るよりそっちを見てるほうが楽しかった。英語字幕で見ていたので映画の大筋は理解できるが細かい言い回しなどを理解する余裕がないのが残念。英語字幕で映画見続けて行けばその辺も楽しめるほど英語力が上がったりするのだろうか?

※ 非在タイ者の方以外にもわかりやすいようにキーワードにリンクを入れています。そのキーワードに関するほかのウェブページの記載を読むことができます。。。