Eastern Seaboard入り口近くのホテル Arcadia Resort 2016年06月23日

すべての写真-1188

というわけで今週はラヨーンとチョンブリの県境に週4日滞在ということで、ホテルを押さえました。

Eastern Seaboardの工業団地入り口から少し外れたところにあるArcadia Resortというホテルです。一泊700バーツ。日本円でほぼ2,000円。

ここ、お値段手頃な割に建物も新しく部屋は清潔感あります。水周りもかなり綺麗で過ごしやすいです(ただ、シャワー使った時に若干配管から下水臭さがある)。とりあえず一泊してみて部屋の環境はいいので延泊することに決定(だいたい泊まるときは一泊の予約だけして、ホテルの環境と泊まる部屋に問題がないか見て、よければ延泊、問題あったら他へ移る、というフロー)。

すべての写真-1191

ただ、ここの周りはお店が何もない。地元のミニマートみたいなのならあるので、飲み物ぐらいは調達できるけど、晩飯昼飯すら調達には車が必要。

すべての写真-1193

「どっか歩いて行けるとこでメシ食えるとこない?」
「うーん、1キロほど歩けばタラート(タイのローカル市場)があるけど」
「うーん、1キロ、タラートかあ」

と、面倒なんでレセプションで売ってるママー(カップラーメン)で晩飯は処理。

すべての写真-1192

車でちょこちょこ出かけるのが苦にならない人は安くていいチョイスになるかと思います。