センサー

今年の頭から携帯をNOKIAの6630に変えたんですが、
これがスマートフォンと言いまして携帯電話にいろんな
アプリケーションをインストールできるわけですわ。
で、ファミコンのエミュレータやら、シャッター音なしで
写真の取れるカメラソフトなど悪いものもいっぱいある中、
本家NOKIAからSensorというアプリケーションがリリース
されました。
これは、BlueToothを使用してBTの通信可能範囲内に
あるSensorインストール済みの6630とメッセージのやりとり
ができる。しかもmixiのように自分のページを設定しておけば
外部からそのページを見れるようになっとるわけです。
mixiとニンテンドッグスのあいのこみたいなアプリケーション
なのです。
コミュニティこそないもののできることはほぼmixiと一緒。
通信可能範囲10数メートルの近距離でアプリをインストール
した同じ携帯を持っている人と通信できるわけですわ。
4056014655.09.MZZZZZZZ.jpg
これはまた新しいナンパツールの出現かと考えるも、
冷静に考えると
1.この携帯を持っている女の子をまず見かけない
2.アプリケーションが日本語化されてない
3.アプリインストールという手順が必要
という三つのハードルを軽々と飛び越える婦女子がまず
いないことに気づき、Sensorでつながる人間といえば
こういうデジタル、モバイルガジェット好きの野暮天という
ことに気づき、消沈しました。