ゴダイゴがバンコクでライブをやる 2015年10月31日

Gandhara
↑ 三蔵の夏目雅子に説教される夢、沙悟浄の岸部シローに追い掛け回される夢を見たことがあるなあ。

つい最近知ったことだが10月14日にゴダイゴがバンコクに来てライブをやるそうだ。メールでチケット予約が可能ということで早速メール送ってブッキング。チケット代1600THB。ちょうどええぐらいの価格設定ですな。

日本ロック界の大御所がタイにやって来る! 「ゴダイゴ・イン・バンコク」11月14日開催! チケットは9月10日発売。 | タイ・バンコクのDACO
ゴダイゴのバンコクコンサート、メール予約可能 | タイ・バンコクのDACO

今年いっぱいで仕事辞めてとりあえず1ヶ月ぐらいはインドをブラブラするつもりだけど、ホントは中国にも行って、シベリア鉄道なんか乗ってヨーロッパ行って帰路は中央アジア(とはいってもウクライナ周辺とか危なそうだけど)を通って帰ってきたい。ちょっと時間的にこれだけをこなす間無職期間でおいておくのは非常に危険で実行は難しそうですが、僕が中央アジアを見たいと言ってる根拠は実はこの映像であります。

ゴダイゴの憂いのあるメロディーと広大で寂しげな中国西部の景色が遠い、異国、秘境のイメージとして自分の記憶の中にずーっと残っていて、この大地を自分の目で見たいなあ、歩いてみたいなあ、というのが中国西部や中央アジアへの憧れの原体験です。

とういわけで始めてゴダイゴを見に行きます。楽しみ。

ちなみにいつまで経ってもゴダイゴを見るとミッキー吉野の名前が中々出てこず何故かミッキー安川の名前しか出てこない。。。
とりあえず楽しんできます。。。