iOS8.1.1がいい感じに安定してきている 2014年11月17日

Apple iPad Mini 2

11月18日の今朝起きたらiOS8.1.1がリリースされていた。iPhone5sで見てみるとアップデート差分は60MB程度のダウンロードで済むのでささっとアップデート。

iOS8.1.1はなんかいい感じのアップグレードのような気かする。日本語フリック入力(アップル標準のキーボード)のレスポンスとかがえらい良くなって(る気がする)、アップグレード後からかなり快適に使ってます。

evernoteなんかも動きが軽快になっていて、ノートの編集から保存、ノートのクラウドへの同期など一連の動作がアップデート前と比べて非常に軽快。iPhoneだけでなくiPad miniのほうも動きが非常に滑らかになってキータイプでもたつくことがなくなった。

今まででも一応使ってましたが、やっとちゃんと使えるような感じの出来になりました。後は文字選択の際のカーソルの動きの不安定さとかも向上してたら言うことなし。iOS8になってからコピペなどする際の文字選択カーソルが少し情緒不安定的な動きをしていたのでその辺が持ち主側の意図通りにちゃんと動くようになっていれば言うことなしですな。