カビンブリ359号線に広がる大平原がWindows XP 2013年12月30日

上の動画は彼女の田舎に車で行く途中に通るプラチンブリ県カビンブリ郡の国道359線。

バンコクからはモーターウェイに乗って途中314号線に入り、304号線から359号線に入るといきなり視界ががばーっと開けて大平原が広がる。周りにはユーカリの林やサトウキビなどの畑が広がってたり。日本では多分(行ったことないけど)北海道ぐらいしかこういう大平原って見ることができないんじゃないだろうか?(混んでなければ)非常に走ってて気持ちいい道路です。

んでこれがまたWindows XPの壁紙の平原に似てるんだわ。


“Bliss” photo by GanimedeUK

もうそろそろMicrosoftがWindows XPのサポートを終了してしまうのでこの平原の壁紙も見納めになるかもしれませんが、とりあえずカビンブリに行くと似たような景色を見ることができますよ。。。