中学生の時にここで大きなUFOを見た 2024年03月16日

Untitled

寝屋川の自宅周辺で中学2年生のときだったと思うが、夜20時ごろ自転車でここの下り坂を下ろうとした時にふと顔を上げると先に見渡す空に巨大な円盤、UFOが浮いていた。空の先に見えるデカいマンション群、オークヒルズ香里のまだ先だと思うのだがとにかく巨大でアメリカのドラマ「ビジター」のような(インディペンデンス・デイまではいかないかな。。)、でかくて本体の周りにいろんな電飾のようなものがピカピカしていた。

エラいものを見たなあと思って、それを目の端にしながら実家にまで帰ったがいつのまにか見えなくなっていて、あれだけ巨大なものだから自分以外の人も大勢が目撃してるだろうと思ってテレビや次の日の新聞を注意してみていたけど何にもニュースがなくて「あれ????」と思ったことをよく覚えている。

なので「うーん、結局あれは飛行船だったのかも」とその後記憶から消されていたが、自分が小さい頃は飛行船もちょこちょこ飛んでいて見慣れていたので、それとはあの巨大UFOはまったく違うものだったと思うのだが未だにあれの正体はわからずじまい。自分が中学2年のときだから13歳か14歳、1988年か1989年の出来事だが。ほんとにあれはなんだったんだろう?自分の希望的にはホントにUFOであってほしい。。。今更で、だからどうだということはないけれど。。。

UFO
↑ こんな感じのが空に浮いていた。

UFO
↑ これもUFO

タイの割けるチーズ 2024年03月15日

Untitled

タイのスーパーマーケットで見つけたCheese Strip。チーズストリップということは、いわゆる日本で売ってる割けるチーズやな。ということですぐにご購入。自宅で食べてみるものの、期待してたのと違う。。。

Untitled

普通のチーズをうすーく延ばしたものとチェダーチーズをうすーく延ばしたものを重ね合わしただけのもの。ぜんぜん日本で売ってるやつと違うわ。別にぜんぜんうまくもなく、次はないな、というものでした。。。