久々にウィスキーをほぼ1本あける 2024年04月21日

Thai Whiskey
↑ これは13年前の写真。。

久しぶりに自宅飲みでトリスの720ml便を9割5分あけてしまった。。。自分がこんなに飲めるとは思ってなかったが一晩でウィスキーをほぼ1本開けるというは飲み過ぎや。。とはいえFreestyle Libreで血糖値コントロールしてるせいか多少の二日酔いはあるものの、今までの飲み過ぎと比べるとまだまだ体は軽く、ダメージは少ない。

こういうのを一個一個見ていくにつけ、思うのは炭水化物の摂取量ではなく、いわゆるグルコーススパイクの有り無しが体調に大きな影響を与えてるように思う。炭水化物食うときも量と炭水化物の種類を気を付けてスパイク時に140mg/dlを越えないようにするとまだまだ体調がいい。。。と感じる。