Silomのバービア?

というわけで前回からかなりまた時間が経ってしまいました。
最近は、IELTSの試験を終えて、今度はTOEICの試験勉強をしておりましたが、今日テストを受けに行ったところ、携帯電話を試験会場には持ち込めないとのことで、受付で預けろというのでありますが、保管場所が受付すぐ後ろの棚に置くだけで簡単に受験者の誰でもがアクセスできる場所なんであります。

「これ、ものがなくなっても保証してくれるの?」
「え?いや、TOEICセンターのポリシー上、保証はできない」
「こんな場所に25000B(80000円ぐらい)もした携帯預けるのは非常に不安なんだけど」
「でもみんなそうしてもらってるから。。。」
「でもなくなったらどうしようもないんだよね?キャンセルして来週携帯持たずに来ようか。。」
「でも今キャンセルするとキャンセル料500Bかかるよ」
「ちょっとマネージャー呼んで」

というようなやり取りがあって結局キャンセル(キャンセル料はナシ)。来週または再来週だ。せめて預かった荷物保証しないというならロッカー用意したらいいのに。。。IELTSの時も同じようなことでもめたな。。

というわけで試験は延期になりました。。。

でも土曜日に試験がありつつ、今週は平日も結構飲んでおりました。というのも、以前から時々行っていたSilomとSalaDaengの交差点にあるくたびれた店舗の飲み屋で立ち飲みやのごとく、缶詰を持ち込みビールを飲むというソウルフルな夜をエンジョイしておりました。

View from Beer stand at SalaDeang

これは座ったところからの風景。店の中がうまく撮れなかったのでこの写真で勘弁。

north eastern style sausage

つまみはこのサイクロークイサーンと、ピーナッツしかない。それ以外は外の屋台で自己調達である。

and i opened tuna...

というわけで我々の選択は近くのスーパーで缶詰を購入。これで飲もうというわけでございます。左がペッパーとバジル炒めのツナ缶、右上がサバのテリヤキソースフレイバー、右下がレッドカレーチキン。

食ってみるとこれがやっぱりサバのテリヤキが一番うまい。他の缶詰は味が強すぎて他の食いもんの味がわからなくなるんですわ。テリヤキとは言っても感覚的にはサバ味噌煮のような味で非常に落ち着く。ああ、大阪の天満か新橋あたりで飲んでるような気がして来た。。。しないか。。。ホテイの焼き鳥も食いたいな。。。というわけでココはアルコールはビールしか置いてないので二人で4本飲んで締めて350Bだったかな?ビールは一本100Bしません!いやー、またサバ缶で飲みたい!