セラーテムテクノロジー株上場廃止 2012年06月17日

Jasdaq Securities Exchange,Inc.

せっかく買った時の値段を上回ったのに。。

【本日のストップ高銘柄】 セラーテムテクノロジー、デジタルデザイン、ACCESSなど(2012年6月15日 15:13)【NSJ日本証券新聞ネット】

大証、セラーテム上場廃止へ  :日本経済新聞

三ヶ月程前にセラーテムテクノロジーという会社の株を買った。経営者が証券取引法違反で逮捕されて株価がどどんと落ち込んでいた。

値段がとても安かったのでうまく再建できればまた値上がりするかと思って買ったらまだまだ株価ぎ下がり、こりゃあしばらくは全く上がってこないかなと腹をくくっていた。ところが、事件の影響で遅れていた決算報告で下方修正がわずかだったことがウケたのか2日連続でストップ高に近い値上がりがあり、やっと購入金額を上回り始めた次の朝、監査法人からのレポートで証券取引法の違反については結論をまだ出せないと報告した事を大阪証券取引所が事態を重くみてなんとなんとの上場廃止。これで一転して株価はストップ安。うーん、浮き沈み激しいな〜。

でもまあ、まだ売らずに持っときます。実際、あの会社が内部でなにを持っているのかよくわからないが、PBRは1.0以下。会社を処分しても株価以上になるはずだし、livedoorも廃止になってからも配当があったりしたのでまだどうなるかわかんないっす。そして少額でこれだけのイベントをいろいろ体験できるのはいい勉強代だとも思える。得はしてないけどこの浮き沈みがとても面白いのであります。

そして21日で今度は配当無配のお知らせ。。。