水曜どうでしょう 韓国食い道楽 サイコロの旅 2012年03月10日

日曜日は久々に水曜どうでしょうの昔の映像をいくつか見させて頂きました。その中で個人的には一番おもしろかった韓国食い道楽。

見てない人に全部語ってしまうとネタバレになってしまうが、なんせ番組の企画がすべて裏目に出るような展開ばかりでテンポいい間抜けな展開が気持ちいい。なんか韓国の地方都市の風景も、日本の地方都市と同じような埃っぽいすすけた風景が多くてあまり海外って雰囲気がしなくてよい。今日一日で、アメリカ横断(これはちょっと長いわ)、マレーシアのジャングル探検、原チャリで東日本縦断、香港と見たが韓国のものが一番おもしろかった。

しかし、ホントこの番組は4人のぐだぐだした話ばかりでよくこれだけ番組が持つなあと思う。見た後にあんまりなにも残らないんだけど、でも見てしまうところが不思議なものだ。

しかし東日本縦断とか見てるとちょっと原チャリで長距離旅行には出てみたくなりますな。久しぶりにくだらない誰のためにもならないトライアルにトライしたくなる。原チャリでビエンチャンでも行ってみようかな。。。


↑ Amazonのリンク、なぜ画像が表示されないんだろう???