Amazonアソシエイツの支払いがあった 2012年02月23日

ずーっとブログ書いてて、いわゆるアフィリエイトなんかも貼付けたりしてるわけですが、まあ半年に一回のお小遣いレベルでしか入金はないわけです。そういえば昨年の9月だったか10月だったかはGoogle Adsenseが初めて100USD溜まって初の支払いだったわけですが、このブログではもう一つ、Amazonのアソシエイツもやってるのです。

2012年に入ってから1月、2月とそこそこブログ経由で売り上げが上がってたみたいなので、気にもしていなかった支払い条件はどうなってるんだろう?と思って設定を確認してみたところ、てっきり5,000円まで行くとPaypalか銀行振込されるんだろうと思ってたんだが1,500円溜まった段階でAmazonギフト券で支払いがされるとのこと。これはAmazonでの買い物の際に購入金額からギフト券の額面を差し引く事ができるらしい。

んで、支払い履歴見てみると。。。1月30日第一回支払い済み。既に支払いがなされておりました。。早速Gmailのスパムフォルダを探してみると、、あったあった。1,679円、少ないながらもこのブログ経由でのAmazonからの初income。半年に一回の支払いペースだとAmazon内での書籍購入資金に当てるだけで十分に使い切るな。早速本を発注してまた自炊代行業者に直送しました。