グローバル社員 2007年02月22日

わちゃわちゃと忙しくしてるうちに仕事を始めてから3ヶ月が立ちました。試用期間は4ヶ月なので後一ヶ月で正式採用。

で、Bビザの有効期限が切れるとのことで、来週イミグレに滞在期間延長の申請をしに行かんといけないのです。ほんでもって会社で期間延長のApplication Formにサインをしてたのですが、会社の用意してくれたFormをよく読んでみると、

Place of birth(出生地):TAIWAN
Nationality(国籍):REPUBLIC OF CHINA

さらにパスポートの欄、
PLACE OF ISSUE(発行された場所):JAPAN

台湾で生まれた中国人でなぜか日本で発行された中国?日本?のパスポートを持ってるということになっておりました。これで延長申請ができるんならやってみろ!と思いながら間違いを指摘して修正依頼。とりあえずこれで滞在期間も一年に延びます。

moto_0081.jpg

そしてタイではトンカツも食えます。