チャレンジうどん1.25kg @ のび太トンロー 2011年08月20日

Challenge Udon 1.25kg @ Nobita ThongLo
↑ なんかあまり量多く見えないな。。。どんぶりの直径が40cmぐらいあります。

8月の初旬に会社の同僚から、「うどんの馬鹿食いトライアルがあるみたいっすよ!」ってな話を聞いて早速「行こう!」ってな話になりまして、facebookのイベントでオーガナイズ(というほどたいしたことやってないけど)して挑戦して参りました。

Nobita on FreeMagazine Nobita on FreeMagazine2
↑ たしかバンコク週報かな?フリーマガジンに載ってたのび太の広告。


View Nobita @ ThongLo in a larger map
↑ のび太トンロー。トンローソイ9の入り口横すぐです。

8月20日の13:30スタートで4人でトライ!ということで集合したが、結構混んでいた時間のようで、大盛りチャレンジメニューは作るのが大変みたいで出てくるまでは30分待つことになり、さらに2人ずつのチャレンジということになりました。

のび太 トンロー のチャレンジうどん1.25kg のび太 トンロー チャレンジうどん 2.5kg + かきあげタワー
↑ 今回チャレンジしたのは左の1.25kg。右のは次のチャレンジ2.5kg。店の人が言うには、2.5kgをチャレンジして失敗する人が多いので一段階ステップを置いたそう。

Challenge Udon 1.25kg @ Nobita ThongLo

コーラの缶と比べても。。。あまり大きさが伝わらないですな。。。大学生の頃はチャレンジという意識もなく、ココイチでご飯を1.0kg盛ってもらったカレーを食ってた僕からしたらうどんなんて味はあっさりしてるし、1.25kgはだいじょうぶだろうとタカをくくっていたが、実際に目の前にするとちょっと不安になるサイズではありました。そして先行の僕ともう一人がスタート!15分のトライアルです。結果は僕は10分前後で問題なく完食。食い終わる直前、「あ、ちょっと多い。。。」という感覚はあったものの、苦しくなる前にフィニッシュ!もう一人は。。。完食ならず。

しかし、うどん自体はとてもおいしく、チャレンジなので時間を気にしてあまり噛まずに急いで食うのがもったいないぐらいでした。15分中10分で食いきったので、あまり飛ばさず、最初からゆっくり食えばよかったとちょっと後悔。

そしてまた15分後ぐらいに残る2人がスタート。先の僕らを見て火がついたのか、2人とも結構な食いっぷり。僕はiPhoneでずっとムービー撮影。帰宅後iMovieで編集してミニムービーを作りました。。。

最後に2人がどんぶりを持ち上げて汁を啜るところがありますが、これでどれぐらい今回のうどんの量があるかをお察し頂けるかと。こちら後行の2人も完食!完食するとこんな2.5kgチャレンジチケットが頂けます。一応8月いっぱいまでということなんでぜひこれを読んでる方も挑戦してみてください。でもなんか8月以降もやってそうな気がするけど。

Chellenge Udon 2.5 Ticket @ Nobita ThongLo
↑ 上はお店の名刺。下がチャレンジうどんチケット。

しかし、次のチャレンジはざるうどんが2.5kgとかき揚げタワーだって。聞くとかき揚げタワーは高さ30cmぐらいあるんだって。うどん2.5kgもさすがにおいしく食べれる量をはるかに超えてるのに、かき揚げタワーはちょっとかなりの強敵ですな。。。ちょっと体調整えてダメ元でトライしたいと思っとります。