カンチャナブリ社員旅行 第一日目 2011年07月23日


↑ ホテル裏手のクウェー川。小雨が止まず絶賛増水中。

今日は社員旅行の日。一泊二日でカンチャナブリのリゾートホテルに泊まって経営層から中長期計画の話しがあり、その後はみんなそろって飲めや歌えやのパーティーである。タイで働いている人ならわかると思うが、どの会社でもある、年に一回か二回ほどある会社全体のパーティで、タイ人スタッフはこういうパーティでめちゃくちゃテンション高く楽しんでいて会社としてもモチベーションアップのために非常に有効なのだとか。

というわけで朝6時にルンピニ公園前に集合。休みの日にこの時間は辛い。。小雨の降る中モーターサイで向かう。前回のキス釣り小舟でゲーゲー吐いた反省で酔い止めの薬を買っていたのでその効果をテストすべく薬を飲んでからバスに乗る。するとやはりさすがに薬を飲んだことはある。下向きで本を読んでいてもぜんぜん酔わない。これは良い。これから仕事などでちょっと長距離で車に乗らないといけないときなんかは使おう。

Tablet for motion sickness
↑ タイで売ってる酔い止め。7-11で10Bだったか5Bだったか。

そして居眠りしながらカンチャナブリ到着。今年はかなりしっかりした構成で経営層からの発表も終わり、ホテル内をウロウロしてるとホテルの後ろにクウェー川が流れている。しかし、今日は一日中雨が降り続いていて増水と流れが早いので釣りにくい。同僚に冷やかされながらルアーを3つほど根掛かりさせたのちに終了。釣れねえ。

パーティーはなんかテーマがカウボーイらしく、みんなテンガロンハットとかスカーフとか巻いてる。タイ人ってこういうみんなでの催しごと素直に楽しむね。ちょっと学芸会みたいな雰囲気で僕は素直に入っていけないんだが、いつも一緒に働くタイ人スタッフとイヤというほど飲めたのでそれはよし。そしてまた途中から記憶がない状態で気づいたら部屋でベッドの上に突っ伏してました。。。