Avenue of Stars、そして腰痛

不思議にも蚤にかまれることなく(かまれてるかもしれんが、痒くない)次の日に普通に目が覚める。香港では安いメシを食ってもあまりパンチ力がなく、そこそこうまいんだけども「まあまあかな」という感じだったのでチョンキンマンションの
インド料理屋でサモサを買って朝ご飯。

そしてナガノさんは日本まで、ワイは台湾までの往復航空券を買いにHIS香港へ。対応してくれたのはWendyさんという多分香港人の方。広東語も日本語も堪能。やっぱ大陸の人は語学力がすごいわ。で、そのWendyさんが、タイ航空の台湾往復便を押さえてくれた。燃料費やら空港使用税やら全部含めて25000円ほど。ナガノさんは21日出発、ワイは24日に香港出発となり、一安心。あとは出発までぼんやり。ほんでもって香港を歩いてみました。

KIF_0545.JPG

とりあえず海がみたいなということで九龍サイドの海沿いを歩くことに。そして偶然、Avenue of Starsに通りかかる。ここは香港映画のスター達の手形やら像やらがそこかしこにディスプレイされている観光道路みたいなもんで、歩いていくたびに

KIF_0547.JPG

「あ、レイモンドチョウだ」

KIF_0548.JPG

「あ、ブルースリー(当然手形はない)だ!」

KIF_0549.JPG

「マイケルホイだ!」

KIF_0550.JPG

「おおおお!キンポー先生!!!」

なんて感じで大喜び。香港映画好きにはたまらんひとときですわ。そしてひとしきり歩いていると姿を現すブルースリー像。

KIF_0554.JPG

香港の海、ビル、そしてブルースリー。めちゃくちゃかっこいいですわ。そして歩いていると雨傘を改造して帽子にしてる爺ぃとすれ違う。振り向いてパチリ。

KIF_0560.JPG

ほんでもって夜は女人街やら廟街やらに繰り出す。しかし、どちらも売ってる物はホント子供だましのものばかり、欲しい物もなく、廟街はずれの飲み屋でビールを飲む。

KIF_0565.JPG

そしてあまり金を使いすぎるのも問題なのでもう寝てしまおうと宿に戻り、蚤ベッドにごろり。

そして次の朝には腰が、、、、。