東京 – 大阪での交通機関

東京-大阪間を割りと頻繁に自費で移動する人間であれば、その交通費は結構高くつくのでなんとか安くならんもんかと思案に暮れるところではありますが、ネットを徘徊していたところ、こんな記事が。
えー、夜間に東海道線を走っている普通列車があったんや、、、。
と思いつつ、JRのホームページなどで調べてみるがそれが出てこない。ほんまにあるんかな?
しかし、代わりといってはなんですが、東京-大阪間の寝台列車はありました。寝台急行銀河。切符は片道8500円ぐらい。ってことは深夜バスと変わらん値段ですな。でもこっちは寝台です。ヨコになって眠れる席が手に入るので、実質こっちがかなり得になると思う。これであれば日曜日の夜に大阪を出発して翌朝に東京着でもそのまま会社に行けそうな気がするな。これは活用する価値有りですわ。
、、しかし、夜間の普通列車については調査中。